SSブログ

けん玉ブーム 製造追いつかず [娯楽]

けん玉ブーム 製造追いつかずのつぶやきをまとめました。 
十字の剣(けん)に丸い玉。大正時代に日本で形作られた伝統玩具「けん玉」が、欧米で「格好いいスポーツ」として発展、インターネットの投稿動画を通じて拡散した。「KENDAMA」は逆輸入され、国内でも楽しむ人が増えている。(日野稚子)(産経新聞)


今日何人も見かけたなぁ。行列で待ってる時の暇潰しには最適やったみたいやけど。|けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/Uwy65gm4zM #おもちゃ

ゆきち@10/18ものづくりGarden @yukichi69_dice  2014-09-28 19:50:41   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース http://t.co/upB3q0QJNl #おもちゃ
モヤさまでけん玉やってるの見て面白そうやなーっと思ってやったが、ほとんどできなかったな

味噌 @miso1651  2014-09-28 19:18:35   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/TP8k9Yw8v2
アクロバティックなけん玉がブームらしいです。自分は上手く出来ない(´・ω・`)
…じぃちゃんに基礎でも教えてもらおうかな?(;^ω^)

監督(モンハン中毒者) @kantoku_bunbun  2014-09-28 17:54:05   

何時も外国にお土産にしていたのに最近入手出来ないので禁止されたかと。
@YahooNewsTopics: 【けん玉ブーム 製造追いつかず】けん玉が、欧米で「格好いいスポーツ」として発展。国内でも楽しむ人が増え、国内.....。 http://t.co/8BezbBmDPw

MoT @romaspqr  2014-09-28 17:25:59   

【Mr.クロスのひとりごとvol.16】
誰かを感動させる最高のツールとして、この調子でケンダマ全体が盛り上がってくれるといいですね。
けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/c0fWLhgCFk #おもちゃ

kdx @kendamaxross  2014-09-28 17:21:38   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/KKrvR3ZbrE #おもちゃ
原宿界隈でけん玉やってる若者達に混ざってハイパーヨーヨーをやる。もしくはジターリング

さいとう3D @txitou  2014-09-28 16:22:53   

けん玉ブーム到来!! 欧米人気で進化、逆輸入 製造追いつかずhttp://t.co/44rKvu0gY6
小学校の時分、夏休みのプール帰りに駄菓子屋の近くの公園でけん玉大会?みたいなの開いててけん玉7段の賞状貰った!えっへん!(どやぁ

麗聖 @PeaceReisei  2014-09-28 16:20:51   

海外でのけん玉ブームで製造追いつかずって記事をみかけて、ヤッターマンが思い浮かんだんだけど、
ジョセフはケンダマジック(クラッカーヴォレイ応用)で、シーザーちゃんはシビレステッキ(波紋)でいいよね。

ゾっち/カズゾー @zo_chi7  2014-09-28 16:12:45   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/uaPoyavRfN #おもちゃ
すごいっすねー。;^_^A

K@とらお生誕祭準備中 @mxmx46  2014-09-28 15:28:51   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース (2014年9月28日(日)掲載) http://t.co/D2EznlABB4
けん玉ブームとか
けん玉やりたくなってきちゃう

ゆき@ライトにひっぱる @skyhigh_nt_kyo  2014-09-28 14:24:48   

妖怪に若干飽きてきた子どもたちが夏前からけん玉を始めていて
うちの子もご多分に漏れず「うぐいすやりたい」と。
これはうちの地域限定の現象かと思っていたが、そうでもないらしい。。。
けん玉ブーム 製造追いつかず
http://t.co/WAwkCDgXHo #おもちゃ

どいしんたろう @ShintaroDoi_twi  2014-09-28 13:24:54   

けん玉ブーム 製造追いつかず - Y!ニュース http://t.co/gATXTr4dmA
#相互フォロー
震災チャリティー会場でも売り切れなんです。

犯罪/麻薬撲滅『国公認』#相互 @osamuracing01  2014-09-28 13:11:15   

欧米で進化「けん玉」逆輸入 国内で人気再燃、製造追いつかず(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/qVBh54KdkQ
妖怪、けん玉・・・そろそろ『昔風のテレビゲーム』のブーム再来も来そうどす~(・ω・ )

システインBØT @KOU__G  2014-09-28 12:53:11   

つぶやきはここまで。
けん玉ってあまりしたことがないなぁ~






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。