SSブログ

NHKスペシャル“老後破産”の現実のまとめ [その他]

NHKスペシャル“老後破産”の現実についてのつぶやきをまとめました。



NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった - 田舎で底辺暮らし http://t.co/C0oQ1nMTul
番組が憂鬱なんではなくて、実際もうどうにもならん糞現実が到来してるということだ。NHK責めんのは筋違いというか、なんだろうなこれ。

中埜 春友 ( ・`ω・´) @borisbadenov85  2014-09-30 13:21:29   

NHKスペシャル|老人漂流社会"老後破産"の現実 NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/yV2dAPanS1

ろみお @heartrate_108  2014-09-30 13:16:37   

OA見てないからあれだが、私にとっても近い将来ぶつかる問題だろうなぁ。
→NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった - 田舎で底辺暮らし http://t.co/sKNOR9SPnv

Akio Takahashi @akio999  2014-09-30 13:11:05   

マジで見ていてここまで憂鬱になる番組は久々かと思いました。
NHKスペシャルの「老後破産の現実」を見ていて、本当に日本は長生きすることが「リスク」になってしまう国だとわかりました。... http://t.co/Awl5gUCkWt

kenji fujisawa @mro2238  2014-09-30 12:53:00   

バブル時代から子どもの相対的貧困率は1割だったし(今は16.3%)、餓死する人もいて社会問題になった。それを放置し続けたのは政治だが、今のNHKは事実を積み上げるしか方法がないのかも。 / “NHKスペシャル「老後破産の現実」が、…” http://t.co/0k82aHThXM

akupiyo @akupiyocco  2014-09-30 12:38:57   

"社会保障制度が機能せず弱者を救えない国って、なんか国としての意味があるのかなぁ。"/NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった - 田舎で底辺暮らし http://t.co/7PIAvYA6bQ

bandeapart72 @bandeapart72  2014-09-30 12:26:19   

年金に期待する生活でいいの?お上に頼る人生でいいの?“
@Zimmyisfakestarさんの「幸せな人生って?【NHK スペシャル「老人漂流社会 "老後破産"の現実」】」に超注目!ちょっとちょっと、すごいっ! http://t.co/nhpQh0r8RH

永井 一樹 @2010kazui  2014-09-30 11:40:27   

そもそも、年金を払う変わりに老後を保障するというので払ってたのはやはり騙されていたんですね。年金も国保も払いたくないです。本当は。"@AkaneSato: /NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった http://t.co/TvSfB8ByVg"

Emily @anne1asakura  2014-09-30 11:36:10   

行き過ぎた核家族化に都市部への人口流入。家族がバラバラになってしまった末路。決して他人事や笑い事ではない。:NHKスペシャル「老後破産の現実」を見て、日本の老後社会に未来が無いと確信した件 - ゆうじむらた的日記 http://t.co/3LDVx4Z05V

Takaoki_Honda @JZ1300  2014-09-30 11:01:59   

お金もないので人付き合いもままならず、死んで楽になりたいという老人たちを、暗いナレーションとBGMで延々と最後まで見せられ… / “NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった - 田舎で底辺暮らし” http://t.co/x1UfX0A2vn

はるじぇー @HAL_J  2014-09-30 10:18:22   

NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった http://t.co/xvdW70sNtI 「夫婦関係に限らずルームシェア的に寄り添って生きる生活モデルを提案するとか、そういうものもなく、専門家らしき人がほんの少しフランスあたりの制度に言及する程度」

bg @billgets  2014-09-30 09:45:24   

テレビ局の意図はなんだろうなぁ / “NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった - 田舎で底辺暮らし” http://t.co/zShNO2Bqzw

しろつめくさ @sirotumekusa  2014-09-30 09:32:24   

重いテーマだけど、これからもこのシリーズ続けてほしい。/NHKスペシャル「老後破産の現実」が、ただ憂鬱になるだけの番組だった http://t.co/WxPIQA7j6d

佐藤 茜 @AkaneSato  2014-09-30 09:28:00   

生保以下の年金しか貰えず、医療も介護も受けられない老人が増加 取材を受けた老人全員が〝死〟を希望・・・NHKスペシャル“老後破産”の現実 http://t.co/WwMFr7JcEL
少なくても若者にお金をもっと回るようにして、右肩上がりにするしかないと思うが…。

京極典厩 @kyogoku_tenkyu  2014-09-30 09:26:26   

日本貧没
NHKスペシャルが話題なんだが、「老後破産の現実」というんだが、生活保護以下の生活をしている年寄りがいっぱいいるという話で、今の年寄りは年金的には恵まれているんだが、それでも破産寸前の貧しい年寄りがいっぱいいる、と・・
http://t.co/2j4ol22RgY

川本耕次 @shadowcity  2014-09-30 09:19:51   

NHKスペシャル「老後破産の現実」を見て、日本の老後社会に未来が無いと確信した件 - ゆうじむらた的日記 http://t.co/6SrDRKoSdd

mizuna @mizuna3  2014-09-30 07:20:16   

独身で40or50程度で死ぬ。これって結構理想的かもね。ヨボヨボになりたくない・・・ / “幸せな人生って?【NHK スペシャル「老人漂流社会 "老後破産"の現実」】 - Togetterまとめ” http://t.co/3dMHzSRkjP

かずくず(全球的无能垃圾人) @kaz_the_scum  2014-09-30 06:31:32   

NHK特集(老後破産の現実 他人事ではない)(NEVADAブログ) NHKスペシャル 老人漂流社会「老後破産の現実」http://t.co/XdUKSodMG1谷垣禎一よ、これでも消費税10%にすると言うのか?生活だけでなく市況も見ているのか?財務官僚の言いなりになるな!

天狗佑太呂 @tengunosasayaki  2014-09-30 06:14:30   

NHKスペシャル「老後破産の現実」を見て、日本の老後社会に未来が無いと確信した件 http://t.co/zedaTVmSE3
おら、ナマポが勝ち組の世界で長生きしだぐねぇさ。働けなくなったら安楽死してえと常々思おとる。

堀 吉郎 @yoshiro_hori  2014-09-30 04:09:10   

NHKスペシャル 老後破産の現実を見ている。
どんなホラー映画より、暗い未来を突き付けられるほうが怖い。

みのっさん @e_minor6th  2014-09-30 03:02:01   

つぶやきはここまで。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。