SSブログ

御嶽山噴火で長野県木曽町批判や予約キャンセルに苦悩のまとめ [ニュース]

御嶽山噴火で長野県木曽町批判や予約キャンセルに苦悩についてのつぶやきをまとめました。
御嶽山の東側のふもとの長野県木曽町の町観光協会に「どうして観光地として売り出したのか」など心ない批判が寄せられていることが分かった。協会が会員業者にアンケートしたところ、7割が「噴火で大きな影響がある」と回答し、旅館やペンションでは予約のキャンセルが相次ぐ中、今後の経営に不安を抱く業者らに追い打ちを掛けている。
毎日新聞


リスクを理解して無いという意味では放射脳と同じレベル。本気で批判してるなら同じ批判を今すぐ富士山にしとけ。 【御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞】 http://t.co/YTD0SlneUE

mollichane@俺肥ゆる秋 @mollichane? 2014-10-04 20:50:51 ??

クレーマーはどこまで行っても救い用のないアホばかり。元がアホだからこう言う事言えるんだろうね。 【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/2ofVXebgCg

オーフナ(ハマの人) @E217trainsYKS? 2014-10-04 20:45:37 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ : はちま起稿 http://t.co/1G7BLWOMSZ こんなバカなことを言う日本人がいるのか。かなしい

神裂@新社会人です @Wisteria_353? 2014-10-04 20:39:41 ??

日本国内で地震や火山のない所がどこにあると?批判するという思考回路が理解できない。
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞
http://t.co/PJgHA8pluE

湘南麒麟 @kirin2100? 2014-10-04 20:31:48 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/UP69OEnx1L
どういう論理で批判する気になったか脳みそ解剖したい。

オザ タク @O_THE_TAKU? 2014-10-04 20:25:36 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/GFNbQsedcs
何で噴火するかもしれない所を…ってそれ富士山の前でも言えるの?

あらかぼ@雪歩P @arakabo? 2014-10-04 20:18:36 ??

火山列島とも言われる程身近に火山を置く日本の住人で、どこでどう学べばこんな問い合わせが出来るのか理解不能。箱根を火山だと思ってない『温泉観光客』も居たらしいし。:御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/czEuZL0tDn

いまむ @UM_01? 2014-10-04 20:17:16 ??

災害に無縁なまま人生を送ることは難しい、と言ってもクレーマーには伝わらんだろうな。日常的に噴煙を上げている桜島エリアでも人は生活しているのだが。 / “御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞” http://t.co/7XMwn8jhOF

Duke_rajendra @shalom_rajendra? 2014-10-04 20:16:33 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/RswANPLwGC 電話やメールなどで「噴火するかもしれない火山と分かっていて、どうして観光地として売り出したのか」「どう責任を取るのか」といった批判が←鹿児島県民に謝れ!

とお子 @TohkoTL? 2014-10-04 20:11:40 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/MXkoWO5spO
あのな、地球全体の表面積の0.08%の国土に、全世界の8%の火山が集まってる国なんやで、日本は。文句言うてるあんたの足元が火吹いてもおかしないで。

くー@宇宙を駈ける王者と方舟 @koo_nya? 2014-10-04 20:09:48 ??

じゃあ、日本各地無理だな。地震やら火山やらで。言った奴らは何処にも出るなよ?
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/8LNVo8J1Ly #スマートニュース

cupuu @CupuuPrint? 2014-10-04 20:01:19 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/aTzPP2RVbc アホか。どんな観光地だろうが事故や災害にいつ合うかなんかわからないだろ。自身の意思で観光に行ってるんだから自己責任でしょうに。

相互フォロー支援100%@えめすてぃな @emes_tina? 2014-10-04 19:58:49 ??

噴煙あげてない活火山がたくさんあることなんて小学生で勉強するでしょ?火山があるから温泉もあるんだよ。なぜ目先のことでしか考えられないんだろう。 dメニューニュース:<御嶽山噴火>批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩(毎日新聞) http://t.co/6NIUaT7ujT

有桜依(アオイ) @ahoi8? 2014-10-04 19:57:48 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/caZ6ruwC8i 一人の被害者も出さなかった霧島の新燃岳噴火のときですら、霧島近辺では相当数のキャンセルが出たもんなあ。

Kova硬式アカウント @Kova2030? 2014-10-04 19:57:30 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/u9JSFHIYVd 火山だろうがなんだろうがどこの観光地でも事故や災害なんていつ起こるかわからねぇだろ。批判すること自体がナンセンスだわ。

相互フォロー支援100%@えめすてぃな @emes_tina? 2014-10-04 19:53:56 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/KMv76DQdWw
それならば富士山も登山禁止の方向で… 世の中アホなのか暇なのかわからん人がいるな

綿100% @akina4330? 2014-10-04 19:52:41 ??

【投票しました】Q.御嶽山噴火で長野県木曽町に批判相次ぐ…どう思う?→A.批判されるのはおかしい http://t.co/WD5XSvo2NZ
批判したいだけだろこんなやつら

増ヶ谷ローザ/凛ちゃん命! @moj2024? 2014-10-04 19:48:54 ??

自己責任だボケが!
【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/XL3qWxroH9

ネギボゥの微妙な冒険 @Negibo? 2014-10-04 19:48:49 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/PnIOasCOJn
「噴火するかもしれない火山と分かっていて、どうして観光地として売り出したのか」「どう責任を取るのか」といった批判」
今度来る台風でこいつら丸ごと吹き飛んでくれないかな

ひ弱なアラサー (意識常時眠い) @jyawafuubiifu? 2014-10-04 19:37:27 ??

こんな批判する人ってどんな人たちなんだろう。火山学者でも分からないというのに。
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/FrEluXRS1l #SmartNews

AMAMI Masakazu @spkamami? 2014-10-04 19:35:26 ??

噴火する火山と知っていて、なぜ観光地として売り出したかという批判
orz
馬鹿ではないのか
そんな奴らはイエローストーンにも、ハワイにも、温泉地にも行ってはならない。
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル...長野県木曽町の苦悩 http://t.co/1rXFruxUxw

カエ デ サル @kapesig_siro? 2014-10-04 19:34:47 ??

そこまで考えてたら何も動けなくなるし、地震や噴火の多い日本ではもう観光なんて出来ない気がする。 / 御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩
http://t.co/uhcSaH6nGT #NewsPicks

安部敏樹 リディラバ マグロ漁師 @toshikiabe? 2014-10-04 19:32:58 ??

その理屈で言うと日本のほぼすべての山が入山出来なくなるって理解したうえで言ってのか?って気になる。 / “御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞” http://t.co/fVzDnfWaMt

るっか和尚 @lucca0show? 2014-10-04 19:28:18 ??

どこで何があっても馬鹿はわくんだな… / 御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/CQMNJ5LXuY

logout1978 @logout1978? 2014-10-04 19:21:15 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/R3H5FX95p5
そもそも登山は観光なんだろうかという疑問が。

安屋製鉄 @YASYA_STEEL? 2014-10-04 19:16:27 ??

自然の恵みと自然の猛威は背中合わせ。誰かのせいにすることで正義を振りかざし優越感に浸る風習は間違いなくマスコミが育んだ日本の文化の闇。
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/KWsAmjLYNU

tomoyuki @yanboo_t? 2014-10-04 19:02:50 ??

そんなリスクを自分で判断しないで、観光協会に責任を求めるって!
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/ZAz3uV4UTZ #SmartNews

すーさんたーさん @soosan_tahsan? 2014-10-04 19:02:05 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/OCLesTDT4J
何言ってんだ?こいつらは?
もし富士山が噴火したら今度は「なぜ世界遺産にしたんだ」と国連に文句を言うんだろうね。

田宮良太郎 @tamiya2345? 2014-10-04 18:57:53 ??

ほんと阿呆な批判があるんだな!!!!!
行くか行かないか…などは己自身で決めればイイ!
自己責任やろ!!!!!
無知すぎらダメと言う事よ!
⇒ 御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/0MrfVHVK2h

うっちぃ。 @uccyi_da? 2014-10-04 18:57:23 ??

この痛ましい事故の不運を思う。こんな繁忙期の、こんなお昼時で無ければ大惨事にはならなかった。夜中だったらベタ記事で済んだ筈。多くの人の人生がタイミング次第で決定的に変わる。
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/TsGeONwpcf

ケン武蔵 @65856706s? 2014-10-04 18:53:01 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/xIa1PPW01H #SmartNews
自分で判断することを放棄して、批判ばかりしたって、なんにもならんだろうに…(ーー;)

てつおー @FeO1127? 2014-10-04 18:52:13 ??

「噴火するかも」で観光NGなら、富士山もNG、軽井沢もNG、阿蘇や洞爺湖なんてもってのほかw 近畿以外の主要観光地で噴火被害の可能性がまったくないところなんて稀。 / 御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/o6rsSwhpVH

いろもく @iromoku? 2014-10-04 18:50:35 ??

まぁご意見は当然だけど、火山は御嶽山だけではないよね
山ガールと騒いだ連中も御嶽山や他の火山地域オススメしていたよね…
反原発連中は地熱発電とかよ[むかっ(怒り)]
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 http://t.co/S1XI8FZHjm #SmartNews

earlybird @earlybird0915? 2014-10-04 18:44:58 ??

今回の御嶽山噴火の件で長野県木曽町に批判が出てるらしいけど、日本なんてそこらに活火山あるんだからもう日本出ていけよ

クレナイ @akatuki_kurenai? 2014-10-04 18:31:34 ??

ただのいちゃもんじゃねぇか。自己責任だよ、ホント。【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/YzlU5ZSESH

あむ @AyashiroKyusuke? 2014-10-04 18:23:50 ??

御嶽山の噴火で安否がわからなくなっている人の家族らは長野県木曽町の公民館などに泊まり込んでいます。その家族らに商売道具の布団を無償で提供している人がいます。 http://t.co/ZtKKi12XQc

朝日新聞デジタル編集部 @asahicom? 2014-10-04 18:21:11 ??

日本に住めるとこなくなりますやん。どうして、こう言うこと言う方がいるんだろうか?"@htmk73: 【200RT】【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/lSBFcU1Fac"

ゲスゲスbot @rm_oay? 2014-10-04 18:21:10 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/LRDEIjduANこういう心無い批判いれる人間って・・・世知辛い世の中や(´;ω;`)

どうちゃん @doude373? 2014-10-04 18:17:47 ??

"御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/rUB42O5i6Z" 入山する前に事故があっても文句を言わないように契約書を交わせば良かった。バンジージャンプでもスクーバダイビングでもサインするぞ。

galipso @galipso? 2014-10-04 18:10:22 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ : はちま起稿 http://t.co/Eb1w7wac9m いつ火山が安全だと認識した?山藪にはまむしもスズメバチもいる。噴火するから火山。

だからこそ今!!満を持しての三戻 @3rei? 2014-10-04 18:08:15 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/KZl40T9xjY一致団結して批判さえさせない、そんな事ではいけない。こういうのすら封じているから議論が出来ず、屁みたいな会合でも秩序を乱すとかで開催できないのだ。

≒Vantoch @tokyopowernight? 2014-10-04 18:06:18 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にし... http://t.co/CTPt1MCaMm http://t.co/f8q5x3RSkU

小松 輝信 @zyfysuzesowo? 2014-10-04 18:05:28 ??

10月4日毎日新聞夕刊に、御嶽山のふもとの長野県木曽町の観光協会に、「噴火するかもしれない火山と分かっていて、どうして観光地として売り出したのか」とか「どう責任を取るのか」といった批判が電話やメールで寄せられているという記事が載っていた。
なんと言う心ない人がいるものだ。

伊藤 昭英 @akihideit? 2014-10-04 17:58:06 ??

結果論なら誰でも何とでも言えるわ.
日本人が如何に日和見で都合によって立場をコロッと変えるのが良く分かる…
御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/Janfqu6wIg

The Theory@URLスキーム収集 @the_theorier? 2014-10-04 17:55:15 ??

【ひどい】御嶽山噴火で長野県木曽町に「どうして観光地にしたのか」「どう責任を取るのか」などの批判が相次ぐ http://t.co/J0bBKd17I3
だいたい批判してるやつは全く被害のないデブリ

はいる @hairu9411? 2014-10-04 17:54:25 ??

御嶽山噴火:批判、予約キャンセル…長野県木曽町の苦悩 - 毎日新聞 http://t.co/OvxdmFltO8 温泉の近くはたいてい火山があるし、そもそも日本列島は北から南まで火山ばかり。自然災害によって経済が破綻しても誰のせいでもありません。イヤなら引越しして他で働け。

くりしまったー @kurishimax? 2014-10-04 17:53:17 ??

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。