SSブログ

初めて映画館で観た映画についてのまとめ [娯楽]

初めて映画館で観た映画のつぶやきをまとめました。






『野のなななのか』の予告編をつい最近劇場で初めて観て、不可思議な様子からこの作品を思いだした。私が初めて映画館で観た映画。ポスター買って部屋に貼ってたな。 http://t.co/v02UdS4HjS

yn @yi_note? 2014-10-15 00:32:23 ??

@birdofpreyjp 平成ガメラとゴジラの中では84とVSゴジラが大好きなのは,初見でスクリーンで観たからじゃないかなと、今になって推理している。ヘドラが一番、怖いのも多分、初めて観たのが暗い映画館だったからだ(まあ、実際,怖い映画だけど)

Aki @birdofpreyjp? 2014-10-14 21:31:50 ??

ゴーストバスターズ2 初めて映画館で観た映画。ちょっと大人になった気がした【1989年映画の思い出語ってプレゼント!】ムービープラス25周年 http://t.co/613G8JSQlU #since1989

yonyan4 @yonyan4? 2014-10-14 18:44:41 ??

@disneyfan0419
モンスターズインク、実は私が生まれて初めて映画館で観た映画なんです。3歳くらいかな…親の膝に座ってみたんです。
モンスターズインクもラプちゃんも家にDVDあります!!

Hаяυbon* @HARUBO_102? 2014-10-14 17:26:32 ??

今更ながら「アナ雪」(DVD)を初めて観た!
それなりに面白かった♪
子供はウチの婆さんと、映画館で3回観てる。子供は誕生日プレゼントのアナ雪DVDも何回も観てる♪お気に入りだ!
ウチの婆さん(オフクロ)映画館で3回観させられてる…( ̄▽ ̄;)
悪いことしたなぁ………

* コッコ * @JI1MKG? 2014-10-14 14:50:31 ??

@Atsuko_100 あっちゃんおはよ:)昨日真夜中に苦役列車観ました。初めて映画館で観た時、今までに無いあっちゃんをみた気がして胸がいっぱいになったんだ。苦役列車 タマ子と山下作品であっちゃんを好きになった人が増えてる今が嬉しいです!今日もあっちゃんが幸せでありますように…☆

くんちゃん@あっちゃんが好き。 @kunchan_100? 2014-10-14 07:55:19 ??

眠れなかったんでチャンツィーの『初恋のきた道』を観てた。初めて観たけどコレ映画館で観てたら声あげて号泣してたな。中国楽器の音色も良かったし、暫し放心状態(ToT)

レイコビビアン @reikovivian? 2014-10-14 04:10:02 ??

初めて映画館で観た邦画がさらば宇宙戦艦ヤマトで、洋画がエピソード4。親同伴だったけど小学生にしては幸せだった。

わたなべくん @nobukent? 2014-10-14 00:37:38 ??

居心地のいい新文芸坐で初めて「未来世紀ブラジル」を観た。今まではDVDでしか見た事なかったけど、映画館で観るとやっぱいいな。
ロボトミー系の映画は結構あるけど、私はこれが一番好き。
勿論「シザーハンズ」も良かった。映画を観る事によって癒されている。

hitちゃんしっとり派 @hit46? 2014-10-13 22:57:57 ??

トリフォーの遺作『日曜日が待ち遠しい』を観た。学生の頃、映画館で初めて観て、今回三回目。とても、いい。軽快で楽しくて、お洒落でね。これが遺作といふことが、なんだかとてもトリフォーっぽい。

narihira1125 @narihira1125? 2014-10-13 20:04:21 ??

ゴーストバスターズ2 初めて映画館で観た映画。ちょっと大人になった気がした【1989年映画の思い出語ってプレゼント!】ムービープラス25周年 http://t.co/613G8JSQlU #since1989

yonyan4 @yonyan4? 2014-10-13 16:15:34 ??

ナルニア国物語。初めて映画館で観た時は、すごいCGだと思ったけど、技術進歩に目が慣れているらしく以前とは印象が違う。

ART Life @MoonTrol? 2014-10-13 15:26:26 ??

@rock0424 あ、富士子(笑)
初めて観たのよ、プリキュア!プリキュアは映画館でしか見れないってことにしました♪( ´▽`)

ドキンちゃん @ayaya3776? 2014-10-13 15:00:30 ??

『レッド・ファミリー』今年観た中で一番良かった。初めて映画館で号泣した。しばらく余韻に浸りたい。 http://t.co/gcpZ9d3Es4

さお(*U*) @s_a_o_ri? 2014-10-13 14:41:12 ??

ナルニアみつけた!そういえば映画館で初めて観た映画ってナルニアだったなぁ…

伊奈@フラン・キド廃 @0pr2r92x788015v? 2014-10-13 14:35:01 ??

ナルニア好きー!
初めて外国の映画で映画館で観た映画[黒ハート]

sz?ゆいほあ 受験生 @szwestyuik1? 2014-10-13 14:00:27 ??

自分でお金を払って観た初めての映画「ディープ・インパクト」。翔ちゃんともう一人のJr.と行った。俺、映画館が落ち着かなくてトイレばっか行ってた。(二宮和也)

嵐が紡ぐ言の葉たち(2) @aras_bot2? 2014-10-13 12:45:30 ??

【小さな恋のメロディ [DVD]/ワリス・フセイン】これは私が初めて映画館で観た洋画。中1か2のときに友達に誘われて観た。初めて買った洋楽のレコードもこの映画の主題歌だった。懐かしかった。私は英名のタ... http://t.co/VlfigoeQiw #videometer

AICHAN @AICHANZW? 2014-10-13 05:51:14 ??

昨日「ふしぎな岬の物語」観に行った?
いつ公開か知らんかってんけどauショップ行った帰りに映画館行ったらラッキーなことに公開されてて初めて一人で映画館で映画観た♪めっちゃいい映画で、観終わった後には心があったかくなりました! http://t.co/6OSofDJErF

mayu @a_mayuyu? 2014-10-12 20:47:26 ??

わが愛の譜(うた)
http://t.co/cWdaURtXik
第17回日本アカデミー賞
最優秀賞だった、この名映画。
中学三年の時に初めて
映画館で一人観た。
この時に
チャイコフスキー
ピアノ協奏曲第一番
やショパン、
ベ一ト一ベンのソナタ第23番
を初めて知った

Dear stranger @fumihiko1214? 2014-10-12 19:03:02 ??

@lacus0424 初めて見たw中部地方の映画館で多分やってないですw鷹の爪は良く観たなぁ。。最近はもう映画泥棒一色ですね ( ・ω・)

こーじーすぴりっつ(カレー★ビリジアン) @cozyspirits? 2014-10-12 11:57:30 ??

卓と不思議か岬の物語観てきた。ほっこりする映画だった。そして映画館で初めて貸し切りで観た。公開日に貸し切りとか終わったな。

アンサイズニア @mugiwaranomasa? 2014-10-12 02:48:22 ??

初めて女の子とふたりで映画館で観た映画はアイマスの映画

くるくるぽてと @potato_angel? 2014-10-12 00:10:08 ??

永遠の0初めて観たが面白かったなぁ。
流石に小説より結構カットされてたけど、やっぱり良かったなぁ。
永遠の0は観ると考えさせられる。
映画館で観たかった・・・!

ビーハイヴ @RX1996? 2014-10-11 23:30:38 ??

WOWOWで永遠の0やってるから観たり観てなかったりしてるんだけど、初めて観た時、父が前日に観た謝罪の王様に引っ張られて一番感動するシーンで「わき毛ボーボー自由の女神!」を我慢できずに発してしまい、台無しになったことしか思い出せない。映画館で観なかったことが悔やまれる…

(元)ポケットクボーイ @pocket_kuboy? 2014-10-11 22:24:19 ??

小学生の頃、初めての映画館で観た『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』、思い出の曲です。懐かしくて涙が出る。■【ピアノ】 「風といっしょに」を弾いてみた 【ミュウツーの逆襲】: http://t.co/0SzyI6gNLB @YouTubeさんから

謎人 @nazojin7? 2014-10-11 20:04:24 ??

@ota324
昨日、福岡の映画館で初めてタイタンシネマライブ観ました[exclamation]?
嫌な事も吹き飛ぶくらい、めっちゃ笑いました(???? ???? ?)?
楽しい時間をありがとうございました。
次は生で観た?い(≧∇≦)

ともみ @tomomo_54? 2014-10-11 17:48:08 ??

LOVE SESSION。こーゆーの映画館で観たの初めてだったけど、やっぱ音楽っていいなーって思うよね。あー早く生歌聴きたいな。 http://t.co/Ok9NmHv7Uu

。*ひろこ*。 @oO_HIROKO_Oo? 2014-10-11 17:46:12 ??

トウキョソナタ、すげー好き!
WOWOWで初めて観た。映画館で観たかったなって思った
香川さん出てるのはドラマも映画も好き

ぷーちゃん @umzr992sap? 2014-10-10 23:31:28 ??

恥ずかしながら初めて映画館で観た映画は警察物のドラマの続きだからかなり好みが偏ってる

Sato.S @4211_amethyst? 2014-10-10 18:45:34 ??

@mie_1225 僕も初めて「かしこい狗~」を観た映画館でした。(藤村さんと初めてお話した場所でも)
ここ数年映画を観に行けなくなって(年間150本以上映画館行ってましたから…)意欲的な映画館が減っていくのは寂しい限りですね…。
いずみちゃんをまたスクリーンで観たいなぁ~

dou-reshi @doureshi? 2014-10-10 17:04:36 ??

27歳の誕生日はいつもは控えているファーストフードを食べながら映画館で「ゴーストバスターズ」を観たの。テーマソングにのってダンスを踊ったりしてちょっと可愛らしいバースディを過ごしたわ!実はこの映画を観るのは初めてだったのよ!

katyperry_bot @katyperry_bot? 2014-10-10 08:09:35 ??

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」予告編 http://t.co/6UGh0JHGXK
これ初めて観た!!映画館とかで流れてたのかな!?私の大好きな「?そして、私をある限界に制約し続ける」が入ってるー!

アヤ-リコ|#Spiritday @ayarico? 2014-10-09 11:41:43 ??

最近になってようやくミレゴジ作品観てた当時を掘り起こせるようになった。初めて映画館で観たミレニアムはラストで( ゚д゚)ポカーンとしていたんだ。けど、それを解消するためにソフビをねだってミレゴジのトゲトゲした背鰭愛でながら帰ってったな、若かったあの頃。(現在先端恐怖症)

駄菓子かし @But_sweets_? 2014-10-09 10:45:28 ??

映画館で映画を観ることの魅力ってたくさんあるのだけれど、まわりの観客の反応とか客席の臨場感をダイレクトに体感できることも、魅力のひとつ。この間、初めてオンライン試写会で鑑賞できる機会に恵まれ、夜中にひとりパソコンの前で嗚咽して観た『レッド・ファミリー』を劇場でもう一度観たい!

あんず @anzu_tan? 2014-10-08 21:37:52 ??

生まれて初めて映画館で観た映画は「ガメラ対バイラス」だったと記憶しています。バイラスがガメラの過去の戦歴を研究するシーンで、バルゴンもギャオスも出てきて嬉しかったことを覚えています。同時上映は「妖怪百物語」…(-.-;) http://t.co/8rGTL0XkjC

今木紀彰 @imakiSalon? 2014-10-08 14:50:24 ??

@_RayCoke タコは思い出せないけど、ピンクのイルカとか、ドラゴンみたいなのが出てくる。あたしが人生で初めて映画館で観た映画(^。^)

ndm P[わーい(嬉しい顔)]?LiS ♯14 [飛行機]?* @ggt12_0424? 2014-10-07 23:27:04 ??

ゴーストバスターズ2 初めて映画館で観た映画。ちょっと大人になった気がした【1989年映画の思い出語ってプレゼント!】ムービープラス25周年 http://t.co/613G8JSQlU #since1989

yonyan4 @yonyan4? 2014-10-07 07:32:30 ??

ぼくが初めて映画館で観た映画が『ザ・フライ』でした。4歳の時でした。

htjp @HtJump? 2014-10-07 03:31:56 ??

つぶやきはここまで。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。