SSブログ

「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えているの?それは何故? [その他]


【キャラ弁禁止にはこんな理由があった!】 ■「キャラ弁や華美なお弁当がイジメの原因になることもある」という理由。 ■「衛生面」の観点での理由。 ■また他にも、栄養面、食育の面からキャラ弁を指摘する専門家も。

ここからはTwitterのつぶやきをまとめました

「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite http://t.co/WMeXFrDJXM 何故作る母親の負担を語らないかな、この記事は? 未だに「母親は子供の奴隷として尽くせ」なんて価値観なのかな? 未だに多いね、「母親は常に犠牲になれ」的な奴

緑茶男 @ryokucha_wo  2014-10-20 21:29:41    
ちなみに自分の子供時代は似たような理由でデザート禁止でしたヽ(´o`; --- 「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは http://t.co/Ig1zwENili

マクイ@巫女チン中毒 @makui999  2014-10-20 21:28:11    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) http://t.co/GiUqqM5vcv | #いじめ の原因となるなら、私は両手を挙げて「 #キャラ弁禁止 」に賛成したい。

平山国際問題兼蹴球問題研究所 @SNEP_JP  2014-10-20 21:20:02    
「食べ物をおもちゃにするんじゃありません!」以上、終り: 「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) - http://t.co/Hov1rHJWvv

ka-ta @ka_ta  2014-10-20 21:17:47    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) http://t.co/OVv7ph8OJ0 海軍軍縮条約の構造がいかに普遍的かよくわかるな

憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j  2014-10-20 21:14:28    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(2/3) http://t.co/7pZLN2Osgj … うちの地域は殆どの幼稚園が給食性だし、保育園は認可外含めて手作り給食だったりするから弁当は遠足とか運動会の時くらいかなあ

あろう@妖怪ウォッチプレイ中 @aro_s  2014-10-20 21:14:17    
私も前から気になったいたけど、キャラ弁って食品に触れる回数が多いから、衛生面はどうなんだろう?って思ってた。あんまり好ましくないなぁ。普通の弁当でいいって言うのには笑えたけどww「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - http://t.co/w5bCNpdm66

★朋(トモ)★ @tomo6160  2014-10-20 21:08:42    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - エキサイトニュース http://t.co/j7rDaFzLbc #SmartNews どこいってもいじめばっかだなこの世の中

フェーリナー @iZwolFerir886_2  2014-10-20 21:08:32    
キャラ弁無理だし幼稚園は給食のあるとこにしたいと考えてたところ。キャラ弁じゃなくでも毎日弁当作れるか心配だけど。 / “「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3)” http://t.co/QjtCJgsn1s

さち @sachi_pop  2014-10-20 21:07:30    
何でも禁止すればいいという、安直な発想(;゜0゜) 「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - エキサイトニュース - Pressoからシェア http://t.co/JszE6q3zFF

YA@JAPAN @ya0716  2014-10-20 21:05:40    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) http://t.co/uAQ6NjQBpd 食材をぐちゃぐちゃこねくり回している感じがして嫌いなんで良い方向ですな。この前の大根おろしのやつも嫌悪感しかなかった。

森沢優の彼氏と同名な人 @axe_andsalt  2014-10-20 21:01:18    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - エキサイトニュース http://t.co/iHuR3hKYfM 衛生面、栄養面は確かに心配だけど、あとは全部くっだらねぇ あたしはセーラームーンのキャラ弁のおかげで嫌いな保育園行けてたぞ

ちよちゃん @sachiyo_x  2014-10-20 21:01:08    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは(Excite Bit コネタ) http://t.co/KjK0YkcJIq @GREE_news_jpさんから 確かに弁当には色んな思い出があるが、そういった様々な出来事が子供の心の成長に繋がるのでは?

えうろぺ@アキュム名称公募優秀賞 @tazawaexp  2014-10-20 21:00:22    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) http://t.co/Cn0IysKkdg キャラ弁がいじめの原因になるんだ。まあ、自分と違うものを排除したがるからそうなるんだろうけど、って幼稚園児にいっても分からないよな。

#Follow Masaru F. @ic500836  2014-10-20 20:59:34    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3) http://t.co/66Xgw0D4tN また、悪い平等主義が始まったか

ぎょっち @gyoden  2014-10-20 20:52:34    
「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - エキサイトニュース - http://t.co/VsmdZ2L8ze 幼稚園くらいだと感情のコントロールが難しいと思うので禁止も納得かな。

kanechi @kanechi  2014-10-20 20:52:18    
いじめを理由にキャラ弁禁止は、出る杭打って平らにすればいじめは起こらないと言ってるようで、それはそれで気色悪いな。>「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(3/3) http://t.co/fJKsyuDyk8

西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO  2014-10-20 20:51:44    
旦那と喧嘩?した次の日のごはんをお弁当箱の中で二つお山にして頂上に梅干しそれぞれ一つずつ。おっ○いにしたのが最初で最後のキャラ弁でした。 --- 「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは http://t.co/2klJsC5t29

ako @ako138036  2014-10-20 20:47:18    

キャラ弁グッズって沢山あるんですね。楽天で紹介されている一部です

キャラ弁とは、ご存じ、キャラクターの顔などをご飯やおかずを使って作るお弁当のこと。2007年くらいから話題になり始め、2014年現在ではブームの粋を出てお弁当の一ジャンルとして確立されているようにも見える。 くまもんのおにぎり抜き型のように、再現度の高いキャラ弁が簡単にできるグッズがつぎつぎと販売されることで、キャラ弁作りに挑戦する敷居が低くなっていることも人気を支える要因だといえるだろう。
引用元 「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは - Excite Bit コネタ(1/3)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。