SSブログ

御嶽山が噴火 山頂付近でけが人が複数出ている模様2014/09/27まとめ [ニュース]

御嶽山が噴火のつぶやきをまとめました。



御嶽山の噴火はまったく予兆が無かった訳じゃないのよね。
2週間前に気象庁が火山性地震が増加してるって発表して、ニュースにもなってる。http://t.co/k6SxZKvk0v
そりゃ、ピンポイントで今日噴火するってわかってた訳じゃないけどさ…。

大砲屋@ビスマルク39回目で着任! @Tai_hou_ya  2014-09-27 19:44:30   

御嶽山が噴火した瞬間の映像。煙がやばい。 / “御嶽山で取材中のNHK職員 死を覚悟した人も NHKニュース” http://t.co/n9uko7sFFo

久保 清隆 @kbkt  2014-09-27 19:44:28   

小松空港にて
11時54分に御嶽山が噴火、関東まで影響あり、日本全国の飛行機が小松空港の上空を通過しているようです。国土交通省から離陸時間を制限する指示が出ているそうです。北海道の便も小松空港上空→名古屋上空→羽田という航路をとっているようです。 > by ANA機長のコメント

Fumio SAGAWA @albatrosary  2014-09-27 19:44:27   

御嶽山噴火で軽く検索したが知り合いが無事そうかとか知りたいのにそれより声のデカイ反原発派のツイートが目立って辛い。

フリント@呑みダラ10/18予定 @flint_san  2014-09-27 19:44:25   

御嶽山噴火 7人が意識不明か http://t.co/oPsvYWArKe

Tetsuya Mori @MollyTetsuya  2014-09-27 19:44:24   

いやいや、予測出来ないなんて当たり前、データがいくらあっても、いつ噴火するかは富士山みたいに兆候から察するしかない --- 御嶽山噴火「予知は困難だった」 気象庁、前兆つかめず (朝日新聞デジタル - 09月27日 17:29) http://t.co/51vBBKR9d4

こぶ@隼鷹とケッコンしました @koooooooooooobu  2014-09-27 19:44:19   

御嶽山が噴火ってメッチャニュースやってるけど、じーちゃん達14日に行ってたから下手したら他人事と思えなくて。よくお山参り行ってるみたいだから。

白鷺 飛上 @shirasagi_hijo  2014-09-27 19:44:19   

御嶽山噴火で登山ブームが鎮火しそう。

ういちぺでぃあ @uichipedia  2014-09-27 19:44:15   

「安倍政権の悪政がついに御嶽山の噴火を引き起こした」というような書き込みを探しているのだが、なかなか見つからないなぁ……。

大和 淳@Technoholic @Jung_Yamato  2014-09-27 19:44:15   

「やばいこれ」「間に合わん」御嶽山噴火、首相が自衛隊派遣指示 - NAVER まとめ http://t.co/tc7kUqBorE
鹿児島もすごかったがこっちもすごいな。鹿児島は毎回ちょっとずつだが、こっちは量と爆発がすごそう。

クララ @hinagiku_asus  2014-09-27 19:44:13   

今日ニュース全然見てなくて今テレビつけたら長野の御嶽山が噴火してた

あきち @akiticdm  2014-09-27 19:44:13   

山小屋の人たちの気持ちが心に響く。>>御嶽山噴火:「駄目かな」と覚悟も 写真家の津野さん - 毎日新聞 http://t.co/Fi3cIZme0m

TATSUMI Yu @bottsu  2014-09-27 19:44:10   

北アルプスのいい季節に御嶽山が噴火とかもうね・・・これから被害が拡大しなければ良いけど・・・

トオル改Ⅱ @tooru_com  2014-09-27 19:44:06   

地震は増えていたらしいが、噴火の前兆と捉えるほどではなかったということかな。今までにも同様のことがあったのかは分からんけど。稼ぎ時みたいだし。結局どう折り合いをつけるかだろう。 / “御嶽山噴火「予知は困難だった」 気象庁、前兆つ…” http://t.co/bhPmDU3nY3

野良@『自殺権 ※R-35G』発売中 @nenashigusanor1  2014-09-27 19:43:52   

「口隠せ!」から火山灰なのか一瞬で包まれるのが怖い。
>> 【御嶽山】噴火直後の動画、登山者が投稿 一気に噴煙が上がる山頂付近 http://t.co/a6qC9PTOOf #MAHnews

MAH @mah0624  2014-09-27 19:43:51   

御嶽山の噴火、ものすごい状況になってるんだ・・・、心配。なんとか早く救助の手が届きますように。

みるくちょこ @milkyred5  2014-09-27 19:43:48   

御嶽山の噴火が大変なことになってますね。意識不明の人の救助が早くできるといいけど。

松村一輝 @kazukimatsumura  2014-09-27 19:43:43   

小松空港から羽田へ帰れない…出発が45分くらい遅れるらしい。御嶽山の噴火の影響。全国の飛行がその噴煙を避けて、小松空港の上を通過しているらしい。さてさていつ帰り着けることか…(>_<)

yokohamaday @yokohamaday  2014-09-27 19:43:26   

御嶽山の噴火といえば1979年!銀が暴騰した年 ついに(^3^)/ @_yanocchi0519

ちゃん島 @ktoorukun  2014-09-27 19:43:20   

御嶽山:噴火 山頂に150人以上取り残される 長野県警 http://t.co/eOXPFePRfX 山谷在特相は火付けが仕事だから防災の役には立たないでしょ。安倍は視察と称して木曽御岳カントリークラブに行くつもりなんだよな?

小林ひかる @hikarunoir  2014-09-27 19:43:14   

御嶽ヤバい。仕事が忙しくなければ今日明日くらいに行こうかと思ってた。[link] 【速報】長野県・御嶽山が噴火。山頂付近「何人か倒れている人」【動画あり】 – grape -「心」に響く動画メディア : http://t.co/OUnKby45ez

сасагава @dentacs  2014-09-27 19:43:12   

御嶽山、噴火の前兆の微動やガスの噴出が多数見られたのに入山規制かけて無かったのかなぁ…

轟天。 @gouten_drill  2014-09-27 19:43:07   

御嶽山の噴火、けっこう大事だね。
紅葉シーズンで登山者が多かったんかな

biroshi with 坐骨神経痛 @biroshi  2014-09-27 19:43:06   

御嶽山の噴火、本当に気がかりですね。91年の雲仙普賢岳の火砕流は、いまだに生々しく覚えています。今回は噴煙が高温ではなかったようですが、救出が必要な人もいるようで。無事に救出されることを祈るばかりです。

吉本 たいまつ @taimatsu_torch  2014-09-27 19:42:50   

御嶽山噴火はニュースでは大した被害でてない割に、阿蘇山とかより扱いが大きい感がするのは、本当の被害が大きいからだって。本当は千人近く死んでるとかいないとか。

shokomint @shokomint  2014-09-27 19:42:45   

本日(27日)午前11時53分ごろ、御嶽山で噴火が発生しました。
やはりキルナ天文台が大きく動いた時間帯ですね。 http://t.co/lqN1oKaMNl

華。 @maohana55  2014-09-27 19:42:38   

御嶽山噴火を今知った。この間NHKスペシャルで噴火の特集やって間もないタイミングとは。
お怪我をされた方の一日も早い回復と、被害が最小になることを祈ります。

ぶいぶい。 @vlookup_if  2014-09-27 19:42:35   

御嶽山噴火、まだ埋もれてる人が複数いるんか…。

Ju☆ @ju_fighty100  2014-09-27 19:42:35   

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。