SSブログ

御嶽山噴火、1人死亡 10人が重体・重傷 2014/09/27のまとめ [ニュース]

御嶽山噴火のつぶやきをまとめました。



御嶽山噴火、1人死亡 10人が重体・重傷 (朝日新聞デジタル - 09月27日 22:07) http://t.co/UlM7gTpBnp

いけっち @ikemugendai  2014-09-27 22:50:54   

ピンポイントで御嶽山も危ないと言われててw

クロブチ提督 @kurobuti060309  2014-09-27 22:50:53   

御嶽山って、乗鞍山の南側…白骨温泉とかの近くか…

ぐっち~ @TGucchis  2014-09-27 22:50:52   

御嶽山の噴火により女性1人が死亡 7人が意識不明の重体を負い36人が重傷 #ldnews http://t.co/lbTFLcDPKa やべー、岐阜と長野近辺地震が増えてるなーと思ってたら・・・

ωαкε @yamawake  2014-09-27 22:50:52   

御嶽山の噴火、死者出ちゃったか…
行方不明者もいるみたいだし想像以上にヤバイねんな。

ばった  @Batta75  2014-09-27 22:50:52   

・御嶽山の下をリニアは通りません
・御嶽山は活火山です
・リニアは必要だと思います(個人的な意見) 理由はいろいろあるから調べて(適当)




東風谷抹茶提督 @C10S4  2014-09-27 22:50:50   

御嶽山噴火、人的被害の規模の全容がつかめず、もどかしい。火山灰は、岐阜、山梨など広域に降る予測。
自然災害は予測が難しいが、今月に入って火山性微動が増えていたのに観光客の入山や登山を事前に制限しなかったのは不思議な感じもする。

小野次郎(参議院議員) @onojiro  2014-09-27 22:50:48   

@ishiitakaaki 火砕流の可能性を考えると、装甲車投入は間違ってないと思いますよ。御嶽山への道は結構整備されてますけど、途中5合目辺りまでしか車道は無いですからね。
あと先ほど、こんな時間帯に飛ぶのは珍しい自衛隊のヘリが小牧方面に向かっていましたね。

音猫光学式 @otoneko28  2014-09-27 22:50:47   

御嶽山噴火で、火山灰が降った映像が白黒テレビのようだ… http://t.co/hKsp1W0sHS

カリー @karry753  2014-09-27 22:50:47   

昨日から日曜までの間で大きい地震が来る、って話があったらしいけど、今回の御嶽山のが答えなのかな。山にいた皆さん、ご無事で…。

33 @jisin_mimi  2014-09-27 22:50:46   

御嶽山は3067mで、活火山の中では富士山に次ぐ2位。火山以外も含めると14位。火山以外含めてでの2位は南アルプス赤石山脈の北岳。以外、13位まで南北アルプスの山ということで、隆起による造山ということでしょうか。

Otsuka F.X. Takéhiro @avitaminose  2014-09-27 22:50:46   

御嶽山噴火で意識不明7人 山頂には100人超が孤立 http://t.co/TBXLjaw8m0 「この御嶽山は土日、休日などになると、大変、多くの登山客でにぎわう奇麗な山ですが、現在は噴煙に覆われ、すべてが灰に覆われてしまっているという状況です」

山本宗補 @asama888  2014-09-27 22:50:45   

御嶽山 大噴火!: http://t.co/LHkgn1szCZ
仕事していたからまったく知らなかった!日本は活火山大国だそうですね。白山でも噴火したら、うちの地域もダメージ大きそうだなぁ。それにしても、噴火した際にマグマが流れないのは普通なの?噴火のシステムがよく分かりません。

maya @maya_BuonGiorno  2014-09-27 22:50:44   

【御嶽山噴火】32人大けが、うち10人以上が意識不明|保守速報 http://t.co/0EY6qk5ATG |ω・`)これ以上被害が拡がらない事を祈ります。救助に当たられている皆様は、どうかお気を付けて。

冬将軍( ・(ェ)・)つ酒 @fuyusyogun0111  2014-09-27 22:50:43   

火山灰、南東に飛散か=山梨西部や静岡中部にも—御嶽山噴火で気象庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/VNLgqawJtq静岡に来ちゃうの?!

ふぉりあきん @aoasaaki  2014-09-27 22:50:41   

御嶽山って3000m級の山だったんだ

劉神 @rukon5630  2014-09-27 22:50:41   

はちま起稿: 御嶽山噴火で、山頂付近にいた女性1人の死亡が確認・・・火山灰に埋もれたままになっている人も http://t.co/JgrfKuSqdw

ぶたRSS @buta_RSS  2014-09-27 22:50:40   

御嶽山の噴火映像をみた。無事を心から願います。

ちひろ @usamu08  2014-09-27 22:50:40   

御嶽山で女性の死亡確認って…いや、まさか…

咲音 @laserbeam82  2014-09-27 22:50:40   

御嶽山の山頂にいた女性…心配だなー;
猫ちゃんを飼ってるってことでかわいい猫ちゃんのためにも無事に帰ってほしい><;

995(キュウキュウゴ) @995Tabularasa  2014-09-27 22:50:38   

御嶽山付近じゃない地域もしばらくは火山灰、粉塵、噴煙の、影響があるでしょうからマスクを着用したらいいですね

NOGU☆ @PB7nk  2014-09-27 22:50:37   

御嶽山の破局噴火した際の規模って喜界とか十和田とか霧島とかと同レベルなのか…

Флуорос @Fluoros  2014-09-27 22:50:36   

御嶽山がとうとう怒ってしまった。原発は再稼働するな!とお叫びになった。 - Togetterまとめ http://t.co/SQdjHJhAkr

shinchin_rss @shinchin_rss  2014-09-27 22:50:36   

つぶやきはここまで。





スポンサーリンク






タグ:御嶽山噴火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。