SSブログ

赤ちゃんポスト、約7年間で101人預かり 約1割に「障害児」という現実のまとめ [ニュース]

赤ちゃんポストについてのつぶやきをまとめました。



赤ちゃんポスト問題になってるらしいけど、障害を持ってるひとを冷たく扱ってきた今までの日本が悪いのでは…という。学校教育法が改正されて、特別支援教育が始まったものの、それを知ってる親がいくらいるか。

くるり@赤赤(僕俺)くだしゃあ @akak_kr  2014-09-28 01:53:19   

<赤ちゃんポスト>7年間に受け入れ101人http://t.co/DIJy8zvLeB これから増えてく一方だと思う

ohanako @ohanako  2014-09-28 01:10:13   

赤ちゃんポストについては女性の貧窮の前に、男の無責任さがあるのではないかしら。親が2人揃えば貧窮も軽減されるわけだし。

サトマヨ @satomayo_avenew  2014-09-28 01:09:35   

この記事、社会の仕組みが悪い的な外因ばかり言ってるけど、乳児(我が子)を捨てる親に対しての問題には何にも触れてないのね。。
赤ちゃんポスト 背景に女性の貧困か #getnews http://t.co/4Fe8uBgVEt

F86D月光 @Mk4_sabre_dog  2014-09-28 00:30:32   

駅のトイレや自宅で産み落として遺棄致死もしくは殺害してゴミに捨てる(静岡でもあった)現実より、どうか生きたままここに届けて欲しい。→赤ちゃんポスト、預けられた子100人超す 熊本 - 朝日新聞デジタル http://t.co/0y2H72o5AX

小野田 英(ONODA Takeshi) @onoda_oyanz  2014-09-28 00:28:16   

割と真面目に←
赤ちゃんポストのニュース見てて、なんか考えさせられたな。
いろんな人がいろんな事を言ってて、でも簡単にどれが正しいかなんて私はわかんなかったー。
実際その存在で助かった命もあるわけで…
まだまだ自分がちゃんとした考えを持ててないことを実感したな
あと親のありがたさ

ゆうき @Ki0902Yu  2014-09-27 23:54:48   

赤ちゃんポスト、難しい問題

早瀬さん家のひーくん @Hayaaaase  2014-09-27 23:25:35   

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。