SSブログ

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミのまとめ [ニュース]

、TBS「Nスタ」と朝日新聞社会部が、今まさに避難中のユーザーに「画像を借りたいからフォローして」とのツイートを手当たり次第に飛ばした。中には、現在も安否不明なユーザーにリプを飛ばしているケースも確認されている。
■ネットユーザーから批判が集中
災害の恐怖を感じながら、必死に避難しているその時に、「画像を借りたいからフォローして欲しい」、「状況を知りたいからフォローして欲しい」と無責任にリプライを飛ばすTBS「Nスタ」と朝日新聞社会部記者に、批判が集中した。


ひどい話。
各局、避難者への配慮よりも取材や画像使用許可とかばかり…。ツイートが止まってる方にもリプライを飛ばしてるとか人としての行動考えが欠落してる。
□御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中
http://t.co/9YQTyCY0mF

rayco @rayrayco  2014-09-29 19:29:50   

記者なら歩いて取材しろ。危ないから〜とか言って楽しようとするなクズが!ウクライナ行った勝谷の爪の垢でも煎じて飲め!:御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/xeFiANUSZR

milly @cinq_bombshell  2014-09-29 18:34:12   

マスゴミは相変わらず!!! / 御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/SzQmgce3Me @IRORIO_JPさんから

 Yasuhiro Kumagai  @u2sous  2014-09-29 18:12:21   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/mwytQCISwT @IRORIO_JPさんから
『人の命もネタのうち』でしょうなこの人たちには。

takenoko @takenok63982653  2014-09-29 13:13:59   

御嶽山避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判集中 http://t.co/EbilBvmQfX @IRORIO_JPさんから
微妙だなぁ、番組制作する側からすれば視聴者にいち早く情報を提供するのも仕事のうちだからな。こういう非常時は事後報告でもOKってならんのかな。

ツヨシ @osr_tsuyoshi  2014-09-29 11:27:28   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/AxXuj1vZmN @IRORIO_JPさんから

扇 英資/おおぎえーすけ @ask_ohgi  2014-09-29 02:59:56   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/ne0Xny4r1t @IRORIO_JPさんから
不謹慎かどうか以前の問題。文章はコピペだし手当たり次第に出してるし、失礼だろ。

おー・りす @Jukeboxy  2014-09-29 00:29:20   

これはない。常識的にやってはいけないことでしょうが。/御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/kcUVgA6HNF

yuta kataoka @yuta881126  2014-09-29 00:05:01   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 - IRORIO(イロリオ)
もうさすがに朝日新聞さんですわ http://t.co/b1kfj2XxWa

かひりぃ @kylie1969  2014-09-28 21:23:12   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/l2S7hSsGiZ @IRORIO_JPさんから ネットからの拾い画像をメインで番組作るから、視聴率が落ちているんだと思うけどな。NHKはその分まだディレクターの撮影動画があったけど。

@yu2_730  2014-09-28 20:30:20   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/isJYXNekSw @IRORIO_JPさんから
朝日とTBSだから、またかといった感じか。

阿吽(あうん) @dr_awn  2014-09-28 18:30:12   

流石に下衆いな!朝日系と毎日系! 【すまにゅ〜】: "御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 - IRORIO(イロリオ)" http://t.co/Em0EojXXw5

悲しい fatman @ikepin2009  2014-09-28 17:54:47   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/UKPhaALA3i @IRORIO_JPさんから
マスコミに対する批判は尤もだけど、マスコミの立場を考えると何とも言えないよな。

TAKAHIRO遅漏でごめんなさい。 @takahiro_045  2014-09-28 17:54:12   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/zPGYOMCLNx @IRORIO_JPさんから DMなんかのためにフォローが必要なだけだろ。安否を気遣う言葉も入ってるし失礼な内容ではないと思う。

かわったひと @koj8580  2014-09-28 17:51:56   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/b8GL18r0nt ネットが普及する前は、現場で撮影した本人から写真なり8mmテープなりを借りるための交渉をしてたんだろうな。それがSNSに移って、やり取りが見えるようになったわけだ。

詠み人知らず @yomi_bito  2014-09-28 17:46:46   

この間のまっちゃんじゃないけど、本当にゲスのゲス。/御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/4PMXZaTmYF via @IRORIO_JP

勝又康仁 @katsumata114  2014-09-28 16:20:13   

Twitterであげてる写真の利用許可もらうのがなんで失礼に値するかわからんのだけど⁇ 御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/Ze7JE6yKkj @IRORIO_JPさんから

南海4号 @nankai4go  2014-09-28 14:03:34   

御嶽山からの避難者に失礼なリプライを飛ばすマスコミに批判が集中 http://t.co/uF9lA9cwnf @IRORIO_JPさんから それが仕事だよ。なら記事読まなきゃいいだろ。

富 ユタカ @lkj777  2014-09-28 12:20:48   

つぶやきはここまで。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。