SSブログ

噂のベネッセの情報漏えい10月のまとめ [その他]

噂のベネッセの情報漏えいについてのつぶやきをまとめました。




ベネッセの情報漏洩のお詫びのやつでギフト券500円分きたけどさ、うち兄弟4人ともお世話になっとったけん2000円分〓[ぴかぴか(新しい)] ぜんぶ私のや?( ?ω? ?)

み さ @misa2037? 2014-10-04 22:13:07 ??

ベネッセからお詫びの品が届いてビックリ(o_o)!
子供達が通信教育受けていたのは10年も前やから、個人情報漏洩事件なんて関係ないって思ってたのに…
息子と娘のん2口届いて…得したよーな…してないよーな…ちょっと複雑( ̄▽ ̄)!笑 なーんてね!笑

ぽとらり @Bafunball? 2014-10-04 22:13:04 ??

うわ、ベネッセの個人情報漏えいの報告がうちにもきてた

@nantenather? 2014-10-04 22:12:42 ??

ベネッセから個人情報の流出のお詫びの手紙がきてた。自分の情報も含まれてたのかとびっくり。お詫びの品にかえて寄付する事も出来るよと書いてある。二度びっくり。お詫びの手紙で書くことか?

sayu @sayu0915? 2014-10-04 22:12:30 ??

ベネッセ「あなたの情報漏らしちゃった!ごめんね!500円分の金券かベネッセでやってる募金活動選んで返すかどっちか選んでね^^」 http://t.co/DcfrsEn6vt

D@ND@N @kenken_gakuin? 2014-10-04 22:12:00 ??

噂のベネッセからお詫びキターヾ(°∀° )/ー!しかも対象は娘だけwww娘のが今の住所やから迷惑なんですがwww

おたぬき★2児mama @otanu_ki? 2014-10-04 22:11:55 ??

ベネッセから情報漏洩のお詫びのギフトカードが届いた。情報漏洩してたんだ。。

とろろん @tororon730? 2014-10-04 22:11:41 ??

ベネッセから個人情報流出のお詫びきた

おゆゆ() @oyu_OQ09? 2014-10-04 22:10:49 ??

@tnkrych 完全にズレてるよな(笑)ベネッセ終わりやな

奥野◎ @OkunoMasahiron? 2014-10-04 22:10:29 ??

ベネッセから500円分貰ったけど、なに買おう?→

さき?じゅりな @jurinalovesaki? 2014-10-04 22:10:08 ??

ベネッセから情報漏れてるてお詫びきた。あかんやんか!

ひばり @hibari6984? 2014-10-04 22:09:56 ??

あとベネッセから重要なお知らせとかいうのも来てて読んだら、情報漏えいに私の情報も含まれてたとかでマジすかw たしかに中学のとき進研ゼミしてたけどさw

ことぶき おと @oto_yuri? 2014-10-04 22:09:55 ??

ベネッセから情報漏えいのお詫びが来たんだけど、ベネッセなんて使った覚えない!と思ったら、昔いぬのきもちを読んでいたんだった。

natsu @Karubi723? 2014-10-04 22:08:58 ??

何年か前にベネッセさん使ってたのに情報漏洩の手紙きてる…500円の金券で済まそうとするところが許せない。承諾したらなんか500円で売った気分になる。でもなにもしないのも嫌や…(´・ω・`)

木江(きのえ) 剣城集めてます @od0x0b? 2014-10-04 22:08:57 ??

dメニューニュース:ベネッセ「おわび通知」 金券か寄付か、2択に疑問の声(産経新聞) http://t.co/6752gn6Zmi
うちにも来た。なるべくお金を出さずに済むように寄付の選択肢をもうけたんだぁと思ってました。

むう @mutuboke? 2014-10-04 22:08:18 ??

ベネッセから情報漏洩お詫びのやつ来たwwまあ貰っとこ( ̄▽ ̄)

柚木ヾ(@⌒ー⌒)ノ @yuztt1199? 2014-10-04 22:07:37 ??

この1週間に息子→娘→私。の順にベネッセから手紙が来て、結局3人の個人情報が漏れていた事がわかった。発覚当初は息子宛にしか手紙来なかったのに。

mashimo @mamari_miu? 2014-10-04 22:07:19 ??

今日だけで ベネッセ、クロネコヤマト、東京三菱UFJ と3件の情報漏洩の知らせ来た(´・ω・`) しっかりしろよ…

いび @ivy_maze? 2014-10-04 22:07:09 ??

ベネッセの漏えいのやつ関係ないわおもってたのになんか手紙きて、うちの情報も漏れたらしい。ベネッセ登録した覚えないのに(⌒▽⌒)

あつみん?*@りんぱな推し @a_michaaan? 2014-10-04 22:06:03 ??

ベネッセから3通も詫び状がきた。その夜、既婚者なのに結婚相談所から電話あり。ベネッセを疑う。

ももいろマジンガーZ @marutons? 2014-10-04 22:06:01 ??

ばあちゃんから忘れてた分の金返ってくるしベネッセのなんか来て電子マネーが貰えるっぽいからこれはもうサイジャ買えってことなんじゃないか…!w

小学生男子willはペダル沼にドボン @m_love_icarly13? 2014-10-04 22:05:14 ??

ベネッセの「図書券or寄付」というのは、「いるなら図書券500円分送るけどいらないならこの500円分をうちでやってる子供基金に寄付するねー」というものだった。まあ、お好きに…

かに @riguo0000? 2014-10-04 22:05:12 ??

ベネッセから情報漏えいのお詫び来た…500円のマネーギフトの他に、財団法人ベネッセこども基金への寄付ってどういうこと(ー ー;) http://t.co/eFx9jFaiQZ

norico @kinachoff? 2014-10-04 22:04:43 ??

ベネッセの情報漏えいの報告来たんやけど笑
だいぶ前に俺のとこ報告来たわって知り合いから聞いた気が…

堀川 貴司 @horitaka22? 2014-10-04 22:04:32 ??

噂のベネッセから情報漏えい通知来たよね

[京ちゃん] @kyogoXVI_Bz? 2014-10-04 22:03:34 ??

そういや、我が家にもベネッセさんからお詫びのお手紙2通来ましたよ。ベネッセ基金に寄付って選択肢はどうかと…私も図書券いただきます。500円て金額設定もどうなのかね…( ̄(工) ̄)

hiro @hirezboc32? 2014-10-04 22:02:57 ??

久々に帰ってきたお兄ちゃんにベネッセからの個人情報漏れてますのお知らせ笑

はまち @hmchiii28? 2014-10-04 22:02:56 ??

ベネッセのやつうちの住所も売られてた(??´・ω・`)????

??   ??ч? @os___ym? 2014-10-04 22:02:55 ??

ベネッセから封書が届いた。500円の金券か基金かを選んでね☆っていうのはネタではなくマジだった…

生きるも死ぬもぽんた @pontapopontapop? 2014-10-04 22:01:37 ??

ベネッセからかに宛にお詫びの手紙が来ていた。図書券500円or寄付のやつ。なんか個人情報をベネッセに渡すようなことしたっけかな。

かに @riguo0000? 2014-10-04 22:01:06 ??

@souka_neko 情報漏えいした挙句にお詫びの品は寄付しろとか、ほんと何言ってるの?って感じですよねー。ベネッセ自体にも被害者意識があるのかも、と思いました。

steel @steel_framexxx? 2014-10-04 22:00:55 ??

情報漏洩のお詫びとか言う通知来てた。
ベネッセから。
私の情報も含まれてるってえー。

東雲いつき/5日遊佐イベ @Beruyusa5? 2014-10-04 22:00:35 ??

若干0歳にして、ベネッセの情報流出に巻き込まれた我が子。今のところ被害はないからいいようなものの、届いたお詫びの手紙に「お詫びの品金券500円分あげます」とか、個人情報を値踏みされてるようで胸糞悪い。それだけ送って謝った気になられたらたまらん。

Kaoruko @KurataKaoruko? 2014-10-04 22:00:31 ??

父親かー。約10年前に鬼籍に入ったのに、先日ベネッセから親父宛てで俺の情報流れてゴメンって手紙来たわ。

天使美羽@一応生きてます @amatsukai? 2014-10-04 21:59:53 ??

ところでベネッセから情報漏洩のやつ来たんだけどなんでお詫びの選択肢に募金が入ってんだよ、馬鹿か

爆走戦車☆星治 @hosikusayama? 2014-10-04 21:59:43 ??

@ichigomiruku135
個人情報流出より、ベネッセの後始末のずさんさが怖いなっしなーヾ(。゜▽゜)ぎゃー!

あゆみ??????????@次は秋ツアー @aube21a? 2014-10-04 21:59:41 ??

ベネッセから届いた重要な通知
何かと思って開いたらまさかの情報漏えいしましたとかwwww
んでお詫びが500円分のウェブマネーとかなめてる http://t.co/5JgK5irsho

安部京吾 @kyogo816Bz? 2014-10-04 21:59:30 ??

ベネッセから情報漏洩のお詫びが届く。お詫びの品が500円分の選べるマネーギフト、500円分の全国共通図書カード、あるいはこども基金への寄付。しかも、手続き期限は12月15日、と。個人情報漏洩について、意識が甘すぎるんじゃないの? http://t.co/xyroaxOyvR

前田せつ子 @setsuko1117? 2014-10-04 21:59:15 ??

ベネッセから重要なお知らせって封筒届いてたからなんやと思ったら、個人情報漏洩のお知らせやった

masato @Masato_jyam? 2014-10-04 21:59:15 ??

ベネッセから手紙がきて???ってなった。前の個人情報流出のやつか・・・

如月咲穂@はぐれ侍☆清純派 @kaya1059k? 2014-10-04 21:58:53 ??

ベネッセのせいで個人情報漏えいしてた、訴訟

03Q5@昆布だし @tutle03Q5? 2014-10-04 21:58:41 ??

ベネッセから情報漏えいの報告とお詫びの品(500円/1件)が3通到着した。このベネッセの対応で金額が少ないだの対応が悪いだのと言っているその人の個人情報は、確実に1件500円に満たない価値(極めて価値の無い個人情報)だと思う。

Hiro @asm86246? 2014-10-04 21:57:53 ??

ベネッセが寄付をさせたいのは自社の賠償額の軽減を図ってのことであろうと推測できる

ちゃむ。 @cham_lyon? 2014-10-04 21:56:51 ??

ベネッセからAmazonギフト券が貰える日がくるとは夢にも思わなかったゾ

櫻木 @sakuragi____? 2014-10-04 21:56:49 ??

俺もベネッセ流出で500円貰える可能性が!?って思ったけどよく考えたら俺ドラゼミだった

ヤマハ @YAMAHAbyKDDI? 2014-10-04 21:56:47 ??

はい、私にもベネッセさんから「情報漏洩」の知らせが。おかしいなぁ、ウィメンズパークとかとっくに退会してるはずなんだけど。。他にどこに登録してたんだろ?しかし私500円ポッチ(お詫びの額)の安い女じゃないんですけどぉぉ・・ http://t.co/YamOqL4BBz

@たんちゃん @kouhiro? 2014-10-04 21:56:43 ??

娘が小学生の頃に進研ゼミ入ってた事あるけど、今さらベネッセから個人情報漏えいしました~のお詫びとか来た(-ω-;)
500円? 寄付? なんか意味分からんワロスww http://t.co/XiQtDDTd8r

深紗@11/19?なんばHatch @mikanpan_ehime? 2014-10-04 21:55:59 ??

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。