SSブログ

最近の子供はマンガを読めないのか?漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論についてのまとめ [その他]

最近の子供はマンガを読めないのか?漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論
についてのつぶやきをまとめました。



演出以前に絵が下手糞すぎw
- 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/DHhwDBawYo

momo @momo0853? 2014-10-04 17:01:34 ??

単に読み方を理解してないだけだろ。漫画しか置いてない部屋に1週間くらい監禁しとけば問題ないw⇒漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/FHaxwdnhTQ

Neeko @Ne_ek_o? 2014-10-04 15:13:50 ??

最近の子供はマンガを読めないのか?漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に http://t.co/aysf5dEyl3
これが本当だとしたらベルばらやCCさくら"保存する"以前の問題だね…漫画読めないなんて可哀想過ぎる!!

Blue Leopard (青柳麗央) @BlueLeopard1017? 2014-10-04 07:51:46 ??

雑誌名がないから対象年齢がわからないけど、いきなりこれはちょっとハードル高いだろうね。/ 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか - ライブドアニュース http://t.co/Nd8DEaEWAC

武田 健太 @buden1202? 2014-10-04 05:15:27 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/IXTCYQ8vTh 読めないというよりも読み方を知らないだけじゃん

kajix @kajix_japan? 2014-10-03 22:49:37 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか http://t.co/UX5Bpf8tPI ゆとりすぎるw

ゆき @yukipon999? 2014-10-03 22:33:27 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/0W6wJuZr4J
小5の息子に見せたら「全部普通に分かるし、これが分からないことが分からない。」と言ってたけど、いくつくらいの子どもの事なのかな?

Takako_k? @choko_k? 2014-10-03 21:59:12 ??

過保護な印象…   私も最初は なんで?ということだらけだった  また、今もそうだが、  沢山マンガ読むタイプでもなかった
漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/gwju9p4Rx3

小林 あきお @a_koba_biz? 2014-10-03 19:51:47 ??

以前テレビでアイドルの女の子が漫画の読み方がわからないって発言してて「ああ・・もうそんな時代になったんだ」と思った。→漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/CHipRGkEFj

菅原県 (漫画家) @sugawaraken? 2014-10-03 19:00:24 ??

編輯者がクレーム處理が面倒臭ひので、さうさせようとしてゐるのではないの? / “漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか - ライブドアニュース” http://t.co/ZEsH3SqWnf

敷島の鼻高面 @hanatakamen2674? 2014-10-03 18:26:44 ??

"@eno63: 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/wbEOhDfwlm"
マンガ以前に本読まないから、頭の中で“イメージ”とか“想像”が出来ないんでしょう。。。σ(´・д・`)?

とてちてた@アイコンは心理描写です… @PonteLibro1969? 2014-10-03 17:48:16 ??

読めないポイントの例を見てみると、推察力が足りてないのでは?マニュアルが無いと動けない大人に育っちゃいますよ。
→ 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/UTyDHjnqLN

(*゚ー゚)v フルカ @fp_qui? 2014-10-03 17:43:36 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか
[かわいい]?漫画の読めない子供達云々あるが僕も読めない。漫画家が速く簡単に迫力あって描ける「超次元的コマ割り」手法に勝手に移行したからだ。
#ldnews http://t.co/ApbsjLy6nc

CrazyGeekAkame[CGA] @akame4274? 2014-10-03 17:23:25 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/u61gpgjyTM カメラが切り替わった時点で読めなくなったら漫画描く側はどうやって漫画描けばいいんだよ!!!!!!!!!全部顔漫画か!?!?!????;;

そのゆきはら、消えるよ @Aki_ykhr? 2014-10-03 17:20:52 ??

ちょっとこれは俄に信じられない… < 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/jIpK2SayYX

鳩ぽっぽ @SNEPBOY? 2014-10-03 14:41:55 ??

漫画文盲と言うべきか。うちの母親も漫画が全く読めない。ストーリー4コマをさらに簡略化しないと読めない人は結構多いと思う。 > 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/QJoZu3KCKu

ダラスキー高代(仮名) @takafee2010? 2014-10-03 13:47:53 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に
#ldnews http://t.co/7Eh9PvEqH3
そもそも前提となる
>「今の子供は漫画を読めないので
この前提自体は真なのか?偽なら記事そのものが価値を失うが‥
私が初めて読んだ漫画は横山光輝氏の三国志だったなぁ

御手並拝見 @mugenhouei2? 2014-10-03 12:37:45 ??

「いまの子はマンガを読まない」の?じゃ、何読むの?小説?漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/wHp9ybrKcV

kumiko @kumiko_tou? 2014-10-03 12:24:07 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/FrXBqSEV0u 出版社がコマ割りに関しての知識がーってのが前問題になってたよね。描き方や表現方法の問題かなと。実際漫画読めない人向きに小説出てるしね

あきら(かしこ)@原稿中 @s_kasiko? 2014-10-03 12:17:20 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/llVfWhyBmv
そういえばいつから漫画を読んでたんだろう。読むのに苦労した記憶はないなー。コマ割りの下手な漫画家は苦手だけど。

ごんちゃん♪ @goncya_? 2014-10-03 11:24:32 ??

漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/EE92XUkIqc 私は特に何も考えなくても普通に読めるんだけどな…時々どこから読めばいいのかわからないマンガあるけど

れーやーれーやーれ @yareyareiya? 2014-10-03 11:21:37 ??

話題のやつ。大人だけど読めなかった。「読めないポイント」の説明も合わせて読んで、進行がわかった。/ 漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか #ldnews http://t.co/Ti0eEgNPAw

けむ @chilican_tw? 2014-10-03 11:20:05 ??

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。