SSブログ

たかの友梨社長謝罪 労組反論についてのまとめ [ニュース]

たかの友梨社長謝罪 労組反論についてのつぶやきをまとめました。
エステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する株式会社不二ビューティは10月4日、女性従業員に向けられた高野社長の発言が「不適切」だったと認め、「組合員・従業員に向けて謝罪した」とプレスリリースで発表した。しかし、高野社長から「圧迫発言」を受けたという従業員が加入する労働組合は5日、「発表は事実と違う」と反論の声を上げた。(弁護士ドットコム)


たかの友梨社長謝罪 労組反論 http://t.co/iEnkFQMPr1 こういう問題で一番懸念するのは高学歴者を使わなくなることだろう。下手に知識ある学歴者を使うからこのような惨事が起きている。なら中卒者で文句言わず働く者を起用するほうが企業も楽だということ。

合石侘蔭 @aiishitain  2014-10-06 01:56:54   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 http://t.co/VNpun6PXJw 「謝罪なのに、被害者が出席できるように調整しない…。このような経緯で、当事者不在のまま『謝罪』を強行されても、全く誠意が伝わってきません。高野社長は、あらためて従業員に会って、直接謝罪をすべきです」

渡辺寛人 @Hiroto_1988  2014-10-06 01:23:22   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) http://t.co/zuLBqssJOo #雇用、就業 ※夫人はお友達だから肩をもってたねw

太宰府あん子 @anko_dazaifu  2014-10-06 00:46:57   

たかの友梨社長のやり方も問題多いと思いますが、組合側のこの対処方、コメント内容を見るとどうも共産系の匂いがして気持ち悪いですね。
たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) http://t.co/wbzcs89tIy #雇用、就業

vito_Ishi @vito_Ishi  2014-10-06 00:37:08   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース
完全ブラック企業とブラック社長ですな。 http://t.co/QuZxVbEVWF

バルナック1号
@highcomet  2014-10-06 00:24:02   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) http://t.co/15GQwvJTJx #雇用、就業
世の中には組織のリーダーとしてふさわしくない奴らが、リーダーとして君臨する。媚を売る人間が組織を継承するのだ。士気はさがる。会社は腐る。

山川権兵衛 @anrydog  2014-10-06 00:09:35   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) http://t.co/dQJzk3LCaO #雇用、就業
なんでこんな解りやすい「まずい対応」をするのかなぁ
件の従業員に対して謝罪する気は無いんだろうね

にし @nisikomaguro  2014-10-05 23:43:55   

「たかの友梨社長は女性従業員に直接、謝罪したわけではない」エステ・ユニオンが反論(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/LpJpwz7c7p
これは泥沼化しているな。労組側に結構優秀な参謀がいると見える。

京極典厩 @kyogoku_tenkyu  2014-10-05 23:32:04   

たかの友梨社長謝罪 労組反論 - Y!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) http://t.co/RprwuMjSvS #雇用、就業
近年、何でも訴えれば通る世の中なので雇う方も大変ね。エステは重労働覚悟、残業代など最初から考えない世界と認識していた!

wisferia @ofuji_usa  2014-10-05 23:16:08   

つぶやきはここまで。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。