SSブログ

感銘を受けた本についてのまとめ [その他]

感銘を受けた本についてのつぶやきをまとめました。



感銘を受けた本 は『ベロニカは死ぬことにした』、『느림』、『冷静と情熱の間』

VIXX_LEO 정택운 @J_TAEKWOON_RP  2014-10-06 14:39:00   

昨日課題のために買った自己啓発本を読んでるんだけど、ダメだ…。私の嫌いなタイプの綺麗事だらけで読むのキツイ…。これに感銘を受けたと感想を書かなきゃいけないのか…。

いずみ @izumi_sd  2014-10-05 20:04:34   

『日本劣化論』対談相手の白井聡氏も僕と同世代ながら笠井さんと互角に渡り合っていて、さすがは『永続敗戦論』の著者だけはある。白井氏がいわゆるPC(ポリティカル・コレクトネス)を思想の立場から完全否定するくだりはこの本の中でもっとも感銘を受けた箇所のひとつ。

空と踊る男 @dancewithsky  2014-10-05 17:55:35   

加納朋子「ななつのこ」 再読。駒子シリーズ好きなんですよね。こちらも短編集でデビュー作です。本を読んで感銘を受けた駒子は作者である佐伯綾乃にファンレターを送ることに。最近身近に起きた不思議な出来事とともに。返ってきた手紙には全てを見通すような解決編がのせられていて。

mizuho @himawari_m  2014-10-04 22:30:38   

自分がいままで生きてきた中で一番感銘を受けた本はなんですか? — トールキンの『シルマリルの物語』かなぁ。太宰治の『駆け込み訴え』星新一の『おーい、出てこい』なんかも読み終わった瞬間震えが走ったけど。 http://t.co/hNsng5BOIn

櫛 海月 @kusikurage  2014-10-04 21:24:03   

そういえば、定年近くのNsが某近藤Drの本を読んで「感銘を受けた!もっと早くこの本を読んでたらターミナルの考え方が変わった!今までやってきたのは何だったの!読んでみて!」と勧められ、ちょっと抵抗したけど崇拝ぶりを説かれ、かなり引いた記憶。

Mi @mi0328ririnco  2014-10-04 20:55:33   

.
【これまで感銘を受けた本は?】
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」。
旅行プランも載っていて、わくわくします。

佐野 玲於 @Lil18reo  2014-10-04 19:13:48   

昨日grafさんが、台北・水牛書店の羅社長ご夫妻をスタンダードブックストアあべのに連れて来て下さった。農業、食、旅と本をベースに多方面に拡がる事業。全てクォリティ、人とのつながり重視。感銘を受けたし、刺激を… http://t.co/pAU5A3g3Ms

中川和彦 @raybancaravan  2014-10-04 13:28:19   

読みました(洋書/社会問題) ~ A PATH APPEARS : 3年前に前作の"HALF THE SKY"を読んで感銘を受けたので、本作も、発売前から読むのを楽しみにしておりました。期待通り、非常に興味深い本でした。お勧めです! http://t.co/fqemc9TQHE

Tomoyuki Koshi @tomokoshi2011  2014-10-03 23:22:36   

感銘を受けた本その2『愛するということ』 [楽天] http://t.co/ATHjG3N2EO 冒頭から愛するということは気持ちの大きさではなく技術(スキル)である。と言いきっている。読んでしばらくたつけど経験を重ねるほどそう思う。僕のツイートはこれの影響が大きいかもしれない。

なんしー @nansi_f  2014-10-03 23:05:29   

僕が非常に感銘を受けた本。『アルジャーノンに花束を』 [楽天] http://t.co/KkXQPFcEqg 一人の人生が濃縮されたような主人公の運命。リアルな描写。優越感という人間の醜さ・嫉妬。知性とは?人間の価値を考え直すきっかけとなった本です。

なんしー @nansi_f  2014-10-03 20:05:30   

高校時代の現代国語の先生は素敵な人で「意味がわからなくてもいいから、とにかく名作と呼ばれる本を読め。30を過ぎてから絶対に他人と差がつく」と教えてくれた。感銘を受けた僕はむさぼり読み、結果活字に飢えるようになった。忙しいのは嬉しいけど、本を読める時間がなくなるのが残念なんだよ。

松田裕士 @DamatsuYuji  2014-10-03 15:40:14   

@nagi_tree @kana_aoki_1 @myamo2012 今日一番感銘を受けた本がこれだと言う時点で、私は児童文学は無理でしょう(苦笑)いや、ガチで面白かったんだw http://t.co/LGV4ttxVuv

天原(あまのはら)みかさ@駄文書き @maybe_moonlight  2014-10-02 23:14:43   

Q.深い感銘を受けた本は?
A. <脳>姉のおすすめで読み始めたのですが、読めば読むほど科学を好きだった子供の頃を想像しながら面白く読みました。

홍빈 @HongBin__Bot  2014-10-01 20:14:47   

〜っていつか読んだ本に書いてあった。って言うときはだいたい、言ってんの私です。クサい言い回しや、遠回しに言い聞かせたいときは本のせいにします。
感銘を受けたときはつまり私の言葉に心撃たれてますw

ワカツッキー @wakatukki05  2014-10-01 02:32:10   

(以降灰と王国ネタバレ)
最初に読んだ時、フィンがレーナと一つになって人としての感覚を忘れてしまうことに感銘を受けた。人と違うものになってしまう恐怖とそれを上回る二人の絆、そして人としてのフィンを最後まで支える家族たちが愛おしくて。またこの物語を本で読めるのがとても嬉しい

守分結 @moriyuu_  2014-09-30 21:19:59   

最近感銘を受けた本ないよ

ヒナギク@もふもふ @AccessExpress  2014-09-30 02:20:01   

「大きく考えることの魔術」を読了。納得できることが多い、有用な本である。
中でも「仕事を頼むなら忙しい人に頼め」(P.88)には感銘を受けた。正論すぎる。
最近アフィリエイトの調子が下降気味で鬱々としていたが、この本のおかげでポジティブに取り組めそう。

アフィリエイト執事 @affibank  2014-09-30 01:52:09   

昔何かの本で「派閥が出来るのは仕方ないとしてそれを上手く纏められるかどうかはトップにかかっている」に対する返答が「私はトップとして派閥に関係なく自ら協力する姿勢を示そうと思います」というやり取りに感銘を受けたので実生活で実践してみたけど、これは本当にその通りだった。

音々P@あおいとりのうた @aoitorinouta  2014-09-29 12:30:02   

.
【これまで感銘を受けた本は?】
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」。
旅行プランも載っていて、わくわくします。

佐野 玲於 @Lil18reo  2014-09-29 08:43:20   

ノート術の方を先に読んで感銘を受けたので、別の本をタイトルの本を読んでみました。チャイムには出るなとか友...『1分間時間術』石井貴士 ☆3 http://t.co/LbHL938Z4v #booklog

Nomu @Nomu0921  2014-09-29 00:07:09   

友人から借りたおざなり君って漫画、久しぶりに本に感銘を受けた http://t.co/LnwWUhHXNU

MASAToooN! @MASAToooN_New  2014-09-28 21:55:12   

つぶやきはここまで。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。