SSブログ

今週の「マッサン」【鬼の目にも涙】についてのまとめ [娯楽]

今週の「マッサン」【鬼の目にも涙】についてのつぶやきをまとめました。



録り溜めてたマッサンを一気見ちう。後ろで流れてるBGMってスコットランドの音楽かな?舅姑が前田吟と泉ピン子な上に、今週のタイトルが鬼の目にも涙なところにまずツッコミたい( 'д'⊂彡☆

めえ @xxmarbleskyxx  2014-10-04 20:36:26   

マッサン、今週のサブタイトルは「鬼の目にも涙」やったけど、私の目にも涙やった〜〜〜(´;ω;`)

そると @salt_0917  2014-10-04 13:03:17   

そんなわけで、昼マッサンで王道を学ぶ〜。「鬼の目にも涙」って、今週で和解するのかと思えば、ピン子母…ズルい涙でしたわ〜

雁川せゆ @karikawa  2014-10-04 12:42:23   

今週のマッサン。「鬼の目にも涙」っていうサブタイトルだから、早苗がエリーを認めて和解するという展開になるのかなと思っていた(これでどうやって和解するのだろうか?と思いつつ)。ところが実際は、早苗が「鬼の目にも涙」作戦でエリーを追い出そうとするという展開になるとは(笑)。#マッサン

ラシュー @rasyu  2014-10-04 09:23:35   

今日のマッサン、たしかに鬼が泣いてたけど今週の副題「鬼の目にも涙」ではなかったのぅ…。

イオっち @iomr_ikts  2014-10-04 08:42:01   

今週のマッサンのサブタイトル、鬼の目にも涙は、鬼姑ピン子がエリーとの結婚に反対するが、エリーの心に触れて涙を流し結婚を認める話かと思ったのだがそんなことはなかった

けんたまω @tamangowwwww  2014-10-04 08:28:46   

今週のタイトルが鬼の目にも涙だったけど、鬼が泣いたからと言って二人の結婚は許されず。まだまだ波乱の起こりそうな来週。早く結婚式の場面を見たいなー
#マッサン

いのうえあずさ Azusa Inoue @azu_chan1106  2014-10-04 08:26:33   

今週の第一週の副題の「鬼の目にも涙」の鬼がピン子だとしたら、そりゃ早うタヒねと思う #マッサン そんなイケナイ言葉も出るほどムカつく

ナマケモノ //スナ @snufkin_k  2014-10-04 08:09:40   

もっかいマッサンみちゃうよ…お焼香のときの子供さんが笑っちゃうとこ自然でかわいいな…ピン子さんのポロリ涙昼は気づかなかった。家を守っていけるかの重責と闘ってるというツイを拝見したけれど、今週のタイトル「鬼の目にも涙」今気づいたw

馮桂秋(ひょう)11/8デザフェスB51 @FengGuiqiu  2014-10-03 01:14:56   

マッサンの今週のテーマが「鬼の目にも涙」なのは、両親がピン子さんと前田吟だから?そのまま渡鬼じゃん(笑)#マッサン

ひこざえもん @Hikozaemon_Kou  2014-10-02 23:10:12   

マッサンの今週のお題は意味を取り違えているような展開。情なんかこれっぽちも掛ける様子も無い。「渡る世間は鬼ばかり」がふさわしいのでは?(*^_^*)鬼の目にも涙 【意味】 鬼の目にも涙とは、冷酷で無慈悲な人間でも、ときには同情や憐れみを感じて涙を流すというたとえ。

painpoint @peinpoint  2014-10-02 17:25:48   

ところで『マッサン』の一週目のタイトルは「鬼の目にも涙」だけど、もしかしてタイトルは「ことわざ縛り」でいくつもりなのかな。それとも今週はたまたまなのかな。

亀嵩なまる @A_Noisy_Riotous  2014-10-02 16:43:31   

今週の鬼の目にも涙というんは、ピン子のことじゃなくて、明日明後日で本当に鬼が出るんじゃないか? 最近超常現象番組づいてるNHKなら出しかねない #マッサン

雅(みやび) @Galakuta09  2014-10-02 08:13:05   

鬼の目にも涙の鬼はピン子のことなんだろうなぁ。今週はエリーがいかにピン子に認めてもらうかという週なんだろうな #マッサン

うるちまい@原稿しような? @japonikamai  2014-10-02 08:03:37   

@kaochin828 たぶん今週の終わりには渡鬼の目にも涙な結末になるはず…法事はダメよね~^^;マッサン、考えが甘すぎる~

くう @kukucoo  2014-10-01 23:32:11   

@sayoth こちらこそよろしくお願いします! 
マッサン、今週のサブタイは「鬼の目にも涙」なんですね。鬼…おに…ピン子さん???

ゆえ @yuefano  2014-10-01 22:55:07   

政春はいいとして(何) お姉さんと妹を味方につけたら鬼に金棒だよねエリー。今週のタイトルは鬼の目にも涙だけど(やなぎーに言われてしまったw) #マッサン

朝未 @anuenue37  2014-10-01 08:15:56   

あと今週のサブタイトルが「鬼の目にも涙」だから、約束されたピン子のデレがあるのがわかってるしなー #マッサン

ザンス%ぜにす @xanth_zenith  2014-10-01 08:08:01   

マッサンは母方の実家の余市が舞台になるということで見てるんだけど、あんまりにも嫁姑問題が続くようなら当分パスしようかと思いきや、今日は最初だけだったし、今週の副題は「鬼の目にも涙」だしで、わりとすぐ解決しそうなので試聴を継続してみようと思いました。

つく @tukuda2  2014-09-30 22:54:35   

「鬼の目にも涙」ってことは今週中に少しはピン子お義母さまが軟化してくれることを期待(こわいよぉ、この姑さん) #マッサン

syuko @4mSyuko  2014-09-30 07:33:08   

今週は「鬼の目にも涙」なので、あれこれあって土曜日にはピン子さんにエリーの気持ちが通じでほろり、てな展開になるのかなと期待を込めて、明日からも楽しみです。あ、ピン子さんが鬼だと決まったわけではないですが(^_^;)あと、島爺さんにはたまにうっかりしてほしい~ #マッサン

cheerkey @chanko140  2014-09-29 13:12:42   

第一週のサブタイトルが「鬼の目にも涙」だから今週中に和解するんだろうと思うと安心 #マッサン やっぱりエリーがかわいすぎる!

果津海(仮) @kazusea_25  2014-09-29 08:18:36   

鬼の目にも涙か。今週には嫁姑問題は解決しそうだね。 #マッサン

おむ@おでライ準備中 @omu3310  2014-09-29 08:16:36   

つぶやきはここまで。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。